2009年12月8日火曜日

慣れ


今日も日勤のため、朝から自転車通勤(^^;


昨日の帰りは、やはり猛烈な向かい風(滝汗)
厳しいトレを強いられましたが、今朝は穏やかな晴天(^o^)
気持ちの良いサイクリングが出来ました。

画像に写っている初体験のシフトも段々慣れて来ました。
スタートギアはフロントは一番重い3段。リアは軽い方から3段目。そして最高7段まで使って走ります。

緩い下り坂なら最高の8段目も入りますが…これで頑張ると膝を壊すのでやめておきます(^^;
そして前側のギアは、重いギアで走っているときに緊急ブレーキを掛けた後のリカバリ用。

自転車のギアの使い方って、こんなもんで良いんでしょうか?(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿