2009年12月5日土曜日

情報収集

Dラーに、今回の再リコールの話を聞きに行ってきました。
なので、画像はナシ(^^;

電話でも良かったのですが、直接顔を見て話した方がこういう事は良かろうかと出かけてきました。

今回、9件の不具合が出ているとの発表ですが・・・半数はクローズドでの出来事とのこと(汗)
やっぱり私が予想していたように、新しい配管を組んで、パイプが馴染んで固着する前に油圧を掛けてしまったんでしょうね(汗)

それはDラーの担当者の方も否定はしませんでしたが、やはりメーカーとしてはお客の取り扱いの責任には出来なかったようで、今回の再リコールになったとのこと。

私はバネ式のホースバンドでも強度さえしっかりあれば、経年変化(緩み)に強い分良いかとも考えているのですが、今回のネジ式バンドの採用は、パイプの抜け方向への力に対処するためのものだそうです。

これで最悪抜けてしまう・・・という不具合は無くなるでしょうが、漏れには今後も注意していかないとなりませんね(汗)

もう一つ問題が、ネジ式のバンドがまだ必要数用意できていないことだそうで・・・(汗)
私の車の入庫はバンドが入り次第、ということになりました。

それまでは飛ばせません・・・
というか、飛ばせるだけのガソリンも入れてませんが(;^_^A アセアセ…

2 件のコメント:

  1. 32万キロ2009年12月5日 23:10

    サーキット用に硬いオイル入れていると抜けちゃうみたいですから普通のオイルなら大丈夫みたいですよ。
    GT-R用のオイルはどうなんでしょうね。

    返信削除
  2. アドバイスありがとうございます。
    GT−R用は10W-50なので、ディーラーにあるelfと同じだと思うのですが・・・でも、心配になってきました(;^_^A アセアセ…

    返信削除