2009年12月9日水曜日

嵐の前


今日の午後・・・
家内と待ち合わせがありまして、西新井大師に行ってきました。

西新井大師は子供の頃からいつも行っている所なのですが、この時期に訪れるのは・・・初めてかな?(^^;

寒い平日の午後なので人もまばら(^^;
お年寄りが犬の散歩に来ていたり、私だって車で境内に入って行っちゃったり・・・ノンビリしたものです(^^;
1ヶ月後の元日にはここが人で溢れかえる・・・なんて想像も出来ません(^^;

でも、お正月の準備は少しずつ始まっているんですね。
画像の清水屋(草団子で有名です)は壁の塗り替えをしていましたし、境内も臨時の柵等が設置され始めています。

こうやって年末が近づいていくんだなぁ・・・
と、シミジミ感じておりました(^^;

あ、お土産も買いましたよ(^^;

木村家の人形焼き。
この店はアンコの入った人形焼きと、入っていないカステラ焼きを売っているのですが、ツウはカステラ焼きを買います(^^;

もし西新井大師に行くようなら狙ってみてください。
でも、15時には店をしめちゃうのでお気を付けて(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿