2009年9月27日日曜日

作業三昧

朝方にトレを終わらせた後、色々たまっていた白ちゃんのメンテをやっておりました(^^;

まずは↑のデフ。
実は先日リフトに上げたときに、ドレーンから漏れが起きているのを発見(汗)
夏に交換したときにはキチンと締めたつもりだったのですが・・・友人に聞いたらトルク不足(汗)

締めすぎるとデフケースが割れるという話を聞いていたので、手加減しすぎたようです(汗)

整備解説書を見た頂いたら指定トルクは5k。
キチンとトルクレンチで締めてみたところ、まだずいぶん締まりました(;^_^A アセアセ…
オイルも少し減っていたので足してこれで様子見ですね。


次は・・・エンジンオイルの交換。
これまた夏に交換した後、旅行やK4と遠出が重なったので、3000kmを越えまして(^^;

入っていたのがあまり評判の良いオイルでは無かったのでこの機会に交換。
今回は日産純正!(爆)でもこのエンデュランスというオイル、GT-R純正で評判も良いので安売りの時に買ってきました(^^;
え〜と・・・たしか、オリンピックで2980円だったような(^^;

でも、サスガにGT-R純正!噴け上がりも軽くなって良い感じです(^o^)


最後は・・・クーラントの交換。

前回交換してもらったのが、2年前。最近は水温がすぐに上がって、ファンばかり回っているような気がするので気になってました(汗)
↑画像は交換中のところ。オートバックスで色を間違えて、赤を買ってきてしまったのですが、効果は同じですから!(爆)

家内曰く・・・
「ルネッサ〜ンス!」
ですって!(爆)

交換方法は、インプマに載っていたやり方。最後にリザーバータンクへのパイプを解放するというやり方は良いですね!(^o^)

交換後に試乗してきましたが、水温がファンが回るところまで中々上がらないので・・・新しいクーラントの効果は出ているんでしょうね(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿