2009年4月28日火曜日

ツインフットランプ


今日の午後は先日アップガレージから届いたスバルの純正オプション「ツインフットランプ」を取り着けていました。

これってまあ、名前の通りドアを開けたときに運転席と助手席の足下を照らすランプというわけです(^^;

最初はドア信号からリレーを付けて、LEDで自作しちゃおうかと思っていたのですが、アップガレージで未使用が半値以下で出ていたことと、ドアを閉じた後10秒くらい経ってからきえるというタイマー回路が付いているのでこっちにしました(^^;

で、画像は着けた様子。
画像真ん中の銀色のボックスがパワステユニットでして、その下の緑色の線が2本出ているのがランプ本体、画像右上の灰色のボックスが制御ユニットです。
コレを・・・簡単に付くのかと思ったら、タイラップを使いまくって配線を処理するので結構大変でした(^^;

でも取り付けを手伝ってくれていた家内は、気に入った模様!
頑張った甲斐があるってモンです(^o^)


でも・・・光の色がアンバーと書かれていたのですが、タダの電球色とは恐れ入りました(^^;

2 件のコメント:

  1. 残光機能のついたフットランプユニット・・・イヤな思い出が蘇りますわ(涙)
    zzy-impさん、取付の時に制御ユニットをトバしたりしませんでしたか?(ちゅど〜んっ!)

    返信削除
  2. すいません(^^;
    思い出させちゃいましたか(汗)

    でも今回のキット、ちゃんと説明書がついてまして一番最初に「バッテリーのマイナスを外しましょう!」とありましたので、その手順通りにやりましたが・・・

    今回の場合は、バッテリー外しまではいらなかったかもしれません(;^_^A アセアセ…

    返信削除