2009年11月23日月曜日

組み替え


先日届いたナンカンのスタッドレス・・・
組み替えをどうしようかと悩んでおりました。

ぼのぼのに純正として付いてきた鉄ホイール&新車タイヤを部屋に積んでありましたので、そのタイヤを外してスタッドレスを組む、ってストーリーまでは決まっていたのですが、問題は何処でやってもらうか?

以前からお世話になっていて、先日もRE070を組み替えてもらったタイヤ屋さんが一番なのですが、今回はあえて○ートウェイのリンクに載っていた近所のタイヤ屋さんに行ってみました(^^;
組み替え工賃が一本1000円と同じだったモノで・・・(^^;

試しに電話を入れてみたところ・・・
「今すぐ出来ますよ!」
という心強いお言葉(^^;

それならば・・・と行ってみたところ、意外に大きな店でビックリ!
リフトが3基(だったかな?)とアライメントテスターまで完備(^^;
お客もバンバン来て我が家と同じようにタイヤを組み替えてもらっています。

こんなスゴイお店が近くにあるなんてビックリでしたが、合わせてこういう隙間商売的なお店が繁盛するんだなぁ・・・と感心して見ておりました(^^;

そして、作業自体は20分も経たずに終了!(汗)
でも、組み替えやバランスを取っている様子を見学できなかったのが少し残念かなぁ(^^;

でもまあ、ナンカンの巨大なステッカーやポスターをお土産にもらえたので、ヨシとしましょう!(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿