2009年11月20日金曜日

引き取り


白ちゃんを引き取ってきました。

ついでにオイル交換もお願いしたので、会計を待ちながらフロントの方と色々話をしたのですが、今回リコールになったホース、材質面でかなり変わったんだそうな(^^;

今までのゴムホースだと、高級オイルを使うとジョイント部に浸透して漏れ出したり、あるいはオイルがゴムを侵してしまい、亀裂が入ったりということがあったんだそうな(汗)

それを防止するために今回のホースはかなり硬い材質なんだそうで・・・
差し込みもキツくて、組み込むのも大変なんだそうな(汗)

帰宅してからホースを見ましたが、色も黒々として新しくなっておりました(^^;
これで一安心です!

0 件のコメント:

コメントを投稿