2009年8月23日日曜日

今日は仕事なのですが…
出社時の荷物が多いのでコレです(;^_^Aアセアセ…

さて昨日、車高調の勉強のために、お友達の車に試乗させていただきました。

1台は手印(当て字です(爆))もう1台は道楽(これも当て字(核爆))。どっちもRA−Rという勿体ない車(^^;
どちらのバネレートも12k&10k、12k&8kという強めの仕様。

実は我が家…子供達が成長してくるにしたがって、フル乗車時の車高下がりが気になってまして…(汗)

おまけに私も走りにいくのでこれくらいのレートを考えておりました(^^;

で、2台に乗せていただいたのですが…
確かにバネの強さは感じるのですが、ショックのおかげで段差を越えても角が無くて…
「乗り心地サイコー!」ってほどでは無いのですが、充分我慢できるレベルなんですね(^^;


そこで今朝の私。自分の車を再度見直してみると…
バネは弱いくせに、段差を越えた時の角はしっかり感じる…という真逆な仕様ということが判明(汗)

こりゃ、物欲的にヤバイ状態にはなってきました(汗)
でも…まだお小遣は小銭しか残っていませんが!(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿