2009年7月29日水曜日

ムジナそば

今日も暑い…じゃない、熱い一日の仕事が終わりました。

仕事では久しぶりにミス(汗)
まあ、後から謝り倒したので大事には至りませんでしたが、思い込みから起こす見逃しって怖いものです(汗)


さて、会社の社食での昼飯なので画像は無いのですが、初めて「ムジナそば」というのを食べました(^^;

どんなものなのかなぁ…?
と思っていたら、揚げ玉と油揚げが両方乗ったソバ…(^^;
キツネとタヌキが両方乗っているのでムジナなんだそうですが、そんなのがあるなんてゼンゼン知りませんでした(^^;

2 件のコメント:

  1. へぇ ムジナそばっていうのは初めて聞きました(^^)
    一度に両方楽しめてオトクですね。
    そういや「たぬきそば」っていうのは地方によってその内容が変わるんですよね。関西ではたぬきそばっていうと、あんかけそばのことなんですよ(^^)

    返信削除
  2. え!?
    あんかけがたぬき!
    それこそ知りませんでしたよぉ(^^;

    そういう意外な地方色って、調べてみるともっと色々あるのでしょうね(^o^)

    返信削除