2009年6月27日土曜日

5級

今朝、洗濯物を干していたところ、下の子の小学校の水泳帽・・・数字が変わってます。
聞けば5級に進級したとのこと。

5級とは、自由形で50m泳げればもらえる級なんだそうです。
ちなみに、6級は25m(^^;

泳ぎの苦手な私は25mしか泳げませんので・・・親を越えたことになります(汗)
こりゃ、なにかお祝いをしないとダメかな(;^_^A アセアセ…
ともかく、おめでとう!!\(^o^)/

達成の瞬間の話を聞いたのですが、残り10m以下になって疲れてしまい、おぼれるような泳ぎ方で必死にゴールしたそうなんですが、自由形なんですからそれもOK!(^^;

でも、すぐヘタレるくせに、ゴールが見えると頑張ってしまう性格って・・・
私にそっくりという噂も・・・(。_・☆\ ベキバキ

2 件のコメント:

  1. うちの子供達も揃ってスイミング教室に通ってるんですが、長男はすでに50mをクロールと背泳ぎ、平泳ぎで泳げるらしいんです(滝汗)
    あとはバタフライだけ、なんだそうで。。下の小学2年生の次男と三男も、25メートルを背泳ぎで泳げるとか。。。

    この時点ですでに親を余裕で越えてますね(涙)
    私は平泳ぎで25メートルがやっと。。背泳ぎなんてまったくできませんし、バタフライなんてやる気にもなりませんが(爆)

    なんでもスイミングで一番最初に教えてもらえる泳ぎ方って、背泳ぎなんだそうで・・・。平泳ぎの方が簡単な気がするんだけどなぁ??

    返信削除
  2. ウチの子達も「石の上にも三年」ということわざ通り、3年だけスイミングスクールに通わせたのですが、その間にホントに上手くなりましたよね(^^;

    でも背泳ぎ・・・
    ウチの子達は習い始めの頃にやめてしまったので、出来ない模様です(^^;
    というか、ウチの子達はクロール→平泳ぎと習ってきて、背泳ぎの前にやめてしまったようです(汗)

    やっぱり先生の教え方もあるのでしょうね(^^;

    返信削除