2009年6月30日火曜日

何故にナルディ?

昨日のあちらへのたくさんのコメント・・・ありがとうございましたm(__)m

でも、今回だけは悩みましたね(汗)
ステアリングは操作にも関わりますが、安全にも大切なエアバックがついている部品。
おまけに保険にも影響が出ます?し、なにより家内が乗っているときに事故が起きたら後悔しきれません(汗)

でも、やっぱり今回のオートバックスのセールは見逃せませんでした(^^;
私って、以前からsparcoやmomoは何度も使っているのですが、ナルディは中古で買ったクラシックをワゴンR→アルトワークスと使い続けていました。

でも、これが良いんですよね!
ちょいと細めのグリップは手の小さい家内にも馴染みますし、なにより走行会等でグローブをしたときにちょうど良い太さに変わります。

そして、革や縫製といった作りも・・・
やっぱり、一歩上のように見えます。

ただ・・・その分高いんですよね(^^;
以前なら安い並行輸入品があちこちで売られていたのですが、最近はFETの正規品ばかり(汗)
なので、今回のセールは見逃せなかったのですが・・・
またどこかでやったりして(;^_^A アセアセ…

ところで画像はオフセットの様子。
80mmってどの部分でかなぁ?とおもったら、ステアリングホイールの一番ドライバーに向かった面なんですね(^^;

80mmオフセットは、以前スパルコの2本スポークのサファリで経験があって、ウインカーレバーがスゴイ遠かった思い出があるのですが・・・
今回は比較的楽かも?(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿