2009年6月27日土曜日

80mmオフセット

先ほどのナルディ、諦めきれずに調べておりますました(^^;
ナゼか、ステアリングボスだけは持っていますので、メジャーで80mmオフセット再現すると・・・

画像左側がシート方向。
これだけステアリングが手前に来るって事ですね。
私だけしか運転しないのなら何とかなりますが、家内が運転するとなるとハンドルを抱えて持つようになってしまってアウトですね・・・(T.T)

2 件のコメント:

  1. ええええ〜 そうかなぁ??
    私がGDBに装着していたSPARCOのステアリング・・・あれもセミディープコーンだったのですが、私はわざわざステアリングが手前にくるタイプのを選んだぐらいなのですが(^_^;)
    前のページの実物の画像も見ましたが、これってホントに80mmも手前にくるのかな??? セミディープコーンで30mmぐらいなようにも見えるんですが。
    これぐらいのデュープコーンならウインカーやワイパーレバーを触れない、っていうほどでもなさそうだけど。。

    私の腕が短いからセミディープぐらいがちょうどいい感じだったのかなぁ?? GRBはテレスコピックが付いてるのですが、当然、ステアリングは一番手前に引き出した状態です(^_^;)

    返信削除
  2. まあこの画像って、ステアリングの基部にボスを当てて、そこから80mmってやっただけですので概算ですし、この80mmの位置にステアリングのセンターが来るのか、端が来るのかでも結構変わってきますしね(^^;

    なにより私って、足が短いクセに手が長くて、オマケに背もたれを立て気味のポジションを若い頃から好んでいるので、いつもステアリング周りは窮屈気味なポジションなんです(汗)

    そのうえ家内も使うとなると・・・(汗)
    う〜ん、やっぱり純正位の位置が一番良いんだけど・・・むつかし〜!!

    返信削除