2009年5月24日日曜日

データ


今日のドライブから帰ってきて、給油をしてきました。
実は・・・来週また値上げの可能性アリ!というメールマガジンが届いていたもので(汗)

で、画像は家内がiPodにつけている燃費計算なのですが・・・
今日の燃費
20.69km/L(滝汗)


これは別に燃費走行をしていたわけではなく、家族4人フル乗車で高速も100km/h以上をキープして走ってきた結果なのです(汗)

これじゃ単純、インプレッサのが倍の燃費・・・
いや、インプレッサはハイオクですからそれ以上と言っても良いんでしょうね(;^_^A アセアセ…

最近の軽自動車・・・
こんなに燃費が良いなんて知りませんでした(;^_^A アセアセ…

というか、マジに白ちゃんの出番無いかも?(滝汗)

3 件のコメント:

  1. 31万キロ2009年5月24日 21:28

    R2最近はやりのハイトワゴンに比べ車重が軽いのとマニュアル車ということで燃費が良いようですね。
    もちろん車速に合ったアクセルワークをしているからでしょうけど。

    某耐久レースこれなら燃費気にせず走れそう。笑

    返信削除
  2. たしかにR2って、軽自動車の中でも実は低燃費で優秀なんですよ(^^) 空力的にもいいみたいですよね。
    どうもスバルのクルマ=かつての水平対向エンジン ってことで、燃費が悪いっていうイメージがあるんですけども、最近はそうでもないようですよ(^^)

    返信削除
  3. 31万キロさん:
    以前我が家にはコレよりもさらに車重の軽いワゴンRの初期型があったのですが、ここまでの数値は出したことはなかったんですよ(^^;
    やっぱりこの辺は空力と、最近の燃費制御の勝利かなぁ・・・と考えておりました(^^;

    某耐久・・・その分パワーが全くないので、坂が登れないかも?(爆)

    太郎さん:
    確かにその通りで、これだけの数値を普通に叩き出せるのがスバルの軽自動車のスゴイところなんでしょうね!
    4気筒エンジンをずっと開発続けてきたスバルに感謝したいのですが・・・これももうすぐ製造終了しちゃうんですよね(T.T)

    返信削除