2009年11月11日水曜日

予防接種


帰宅後に昼寝をガマンして、インフルの予防接種に行ってきました。
ただし・・・今回は季節性インフル(汗)

ニュースでも伝えられているように、新型のワクチンは私のような健康な大人は一番最後(汗)
いつになったら接種してもらえるか分かりませんので、せめて季節性だけでも・・・と、行ってきました。

病院で聞いたら今年は新型ワクチンの生産のために、季節性ワクチンの生産量が少ないんだそうで、接種が始まった日には行列も出来たんだそうな(汗)

でも、今日はまだ在庫に余裕があったようで、接種してもらえました(^^;

でも、大人は一回の接種でガマンするとして、子供は2回接種のはずなのですが・・・
それまで在庫残っているのかしら?(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿