2009年5月18日月曜日

社内通達

新型インフルエンザが国内でも流行し始めたのを受けて、社内でも色々周知がありました。

「お!会社が休みになるか?」
なんて甘い考えはすぐに一蹴されましたが(爆)
とりあえずは通勤時のマスク着用を「強い推奨」として、指示されました。

でも、
「薬局に行ってもマスクが品切れなんですけどぉ!」
なんて声が多かったですが…(^^;

今朝からマスクをしてきている私は、とりあえずOKなのですがよ〜く考えたら…

画像の帽子を被ってマスクまでしていたら、タダの怪しいオヤジにしか見えないと思うのですが…(爆)

4 件のコメント:

  1. こちらの方でもマスクは仕事柄、つける必要がある為に付けている
    程度で、実際には通勤でも見かけない(まぁ車ですし・・・)
    し、それ以外に業者と打ち合わせなどしても、来る業者とか
    一切マスクしてませんねぇ。
    ニュースみると既に130人越えたとかの報告もありますが、
    こちらは県の柄が出ているのでしょう、おおらか?で
    まぁ、あまり意に介していないみたいです(笑
    そんな自分も一応持っているのですがほとんど仕事でしか(汗
    装着していません(^-^;

    返信削除
  2. 車で通勤が出来ると、かなり感染する確率は減りますよね!
    ウチも流行期間だけでも許可してくれないかなぁ〜!(汗)

    返信削除
  3. 確かに怪すぃ〜(ちゅど〜んっ!)
    くれぐれも女子高生とか女子大生、OLには近づかない方が身のためですね(爆)

    返信削除
  4. そうかぁ!
    だから電車に乗っていても私の周囲に女性が近づかないんだなぁ?(爆)

    というのは冗談として、ホント嫌な病気が流行ってきてしまいましたね(T.T)

    返信削除