今日は出社前に家内に画像のものを持たされました。
消毒用のアルコールジェル。
そう、新型インフルエンザ対策です。
我が家はこの春に私以外の3人が季節性インフルエンザにかかって酷い目に逢いました。
逆に言うとインフルエンザの恐さと苦しさを知っているからこその自衛手段です。
早速会社で食事前等に使って、上司にもこう言うのを職場に常備しましょう!とアピールしたのですが、どこ吹く風(T.T)
「新型といえど弱毒性ですし、近く季節性インフルエンザと同じ扱いになるから不要」
というのが答えだったのですが、うちの会社の管理者ってインフルエンザに掛かったことがないのかも知れませんね(T.T)
こうなったら、自衛で頑張るしかありません(T.T)
0 件のコメント:
コメントを投稿