2009年2月18日水曜日

みんな歳をとるんですね



今日、親父に付き添っていてドキッとしたことがあります。
私の祖母・・・親父の母親なのですが、私が成人する前に亡くなったのですから、
かれこれ30年近く経ちます。

今日の親父、その亡くなった祖母にそっくりなんです(汗)
顔や手のシワ・・・しゃべり方まで面影があるんです。

そしてそんな親父を冗談半分に励ましならが付き添って見ている私・・・
これが、30年前の親父にそっくりなのも気がつきました(汗)

ということは、私も30年後は・・・イヤ、そこまで考えるのはやめておきましょう。
そうなる日を一日でも延ばすために、
40歳から始めた運動を年寄りになるまで続けていこうと思っているんですから・・・

2 件のコメント:

  1. 大変な一日でしたが、何事もなく、まずは一安心で、良かったですね。

    私の両親ももう相当な歳なので、たまに病院にいったなどという事がありますが、少し離れた実家ですとなかなか連絡くれない時があります。
    それからというもの、マメに連絡を取るようにしてはおりますが、ついつい、時間が空いてしまうことも・・・。


    改めて、気をつけないといけないと感じさせていただきました!

    返信削除
  2. Roundabout-way-imp さん:
    コメントありがとうございます。
    おかげさまで昨晩は熟睡しちゃいました(^^;

    いつもは元気に冗談を言い合っている親子でも、こういうときに改めて「老い」というものを感じさせられるものなんだなぁ・・・と、普段の親父に対する態度を反省しています。

    でもまだ、根本的な原因は分かりませんので、今日も様子を見に行ってみようと思います。

    返信削除