2009年5月19日火曜日

ノリちゃん

昨日家内が、味付け海苔を買ってきてくれたのですが…
家族で大人気!

子供達は「ノリちゃん」と愛称まで付けて食べまくった結果…
50束入りのモノなのですが、今朝ですでに2/3位になってます(^^;

こういうのって、たまに買ってくると美味しいですよね!

2 件のコメント:

  1. 味付け海苔といえば、徳島のメーカーが作っている「大野海苔」ってのがめっちゃおいしくてコストパフォーマンス高いですよ(^o^)
    これ、徳島の家庭の食卓には必ずと言っていいほど置かれているデフォルト食品(爆)
    ずっと以前、京都の友人宅に遊びに行ったときに、ごく普通に食卓の上にこの大野海苔が置かれていて、あまりのさりげなさに最初はまったく気づかなかったのですが・・・あ、ちゃんとここにも大野海苔が・・・って、えええっ!? ここ京都でしょ!?(滝汗) と、焦ったことがあります(^^;)
    この京都の友人曰く「この味付け海苔が一番美味しくて安いから、徳島から箱買いで送ってもらってるんよ」とのこと。
    ネット通販でも普通に購入できるので、一度おためしアレ(^o^)

    返信削除
  2. うぬぬ!
    そんなに美味しい海苔を作るメーカーがあるんですか!(^o^)
    こりゃ、チェックした方が良さそうですね!
    早速家内と探してみますね(^o^)

    返信削除