2009年3月25日水曜日

おつかれさま

今日は家内の新車の納車日。
この車に乗るのも最後になります。

軽自動車でありながら、街中ならインプレッサも追い掛けられる性能…我が家に来た時には、家内も私も大喜びだったのですが…

やはり中古車ならではの不具合がいくつも見つかって…
それが、費用の掛かるエンジンやミッションにあることが分かった時に…修理費よりも新車を選びました。

昔かたぎで親父もお世話になっている自動車屋さんの見立てなら間違いはなかろうと、信用していた私も修業が足りませんでした…orz

新しい車は…そうR2。
夏過ぎには製造終了が決定しているようで、新車で手に入れるチャンスが無くなって来ていること。

不況&年度末のおかげで、信じられないような値引きが引き出せたこと。

そしてなにより、家内がそのスタイルに惚れ込んでいたのが、苦しい家計の中からも買おうという決心をさせた理由です。

注文したのはもちろんMT車なので、在庫車ではなく生産を待たねばならず一ヶ月掛かってしまいましたが、今日家内が取りに行きます。

このワークス…結局我が家には1年弱しかいなかったことになりますが、楽しい思い出はいくつもできました。

クロチャンお疲れ!
次のオーナーのところでも元気でいてね。

2 件のコメント:

  1. いよいよ今日! ですね(^^) 結局私はクロちゃん、一度もお目にかかることがなかったですが・・・。新たなドラマが始まりますね(^o^)
    クロちゃん、次のオーナーのところでも元気で・・・って、元気でいるためにはまず大規模な修理が必要、なんですよね(^^;)

    返信削除
  2. 確かに次の車検を受けるには・・・やらないとならないことは多いのですが、少なくともあと1年以上は乗れるので・・・。

    ホントは次のオーナーがお金をかけてしっかり直してくれれば、すごい元気になると思うのですが・・・。

    返信削除