実は、先日の走行会でシムスのメカニックの方にアドバイスというか・・・
ダメ出しをされた場所が数カ所ありまして・・・
それを手直ししていました(^^;
ウチの白ちゃん、先日お友達にいただいたゼロスポのインテークパイプを着けてまして、それを見たメカの方・・・
「インテークと繋がっているボルトは抜かないと、エンジンが横揺れしたときにストレスがパイプに加わって、クラックが入ったりするよ」
とのこと。
ゼンゼン商売っ気の無いアドバイスなので、素直に聞いたのですが・・・
ここのボルトって前面にあるエアコン配管が邪魔して、取れないので有名なボルトじゃない?
と思ったら、その通りだったのですが・・・
画像のように6角レンチをグラインダーでぶった切って専用工具を作ったら・・・
簡単に取れました!(爆)
「スロットルからアーシングを取るなら、取り付けボルトから取ろうよ!」
そりゃ、そうなのですが・・・(汗)
始めてみたら、スロットルの取り付けボルトにアクセスするには、インタークーラーを外さないとならないことが判明!(汗)そこで・・・
パス1回!(爆)
「シリンダーブロックの片バンクからアースを取っているのだったら、反対側のバンクからも取ろうよ・・・」
とのこと(^^;
そこで作業ついでにゼロスポのインテークパイプを外してみたら、使っていないボルト穴を発見!そこにアーシングケーブルをつないじゃいました(^^;
使ったのは画像のHKS。
以前2割引だったときに買ったモノです(^^;
調べてみたら、ちょうど交換時期だったのでやったのですが・・・
それなら走行会の前にやれって?
全くその通りですm(__)m
いろいろやりましたね〜(^^)
返信削除そういやワタシの車・・・もう新車時から1万キロ以上走ってるけど、エアフィルタを一度も交換してないぞ(核爆)
やっぱりプロに言われちゃうと気になっちゃって(^^;
返信削除そういう意味でも今回の走行会、出て良かったです(^o^)